ちりめんじわは自分で治せる!口コミで効果的な解消法とは?

小じわが集合した「ちりめんじわ」は、目元にできやすい乾燥じわです。加齢によっても作られてしまう年齢を感じさせるしわですが、実はこのちりめんじわは自分で治すことができるんです! 効果的なアイクリームや美容液、サプリメントや解消方法をご紹介しています。

ちりめんじわに皮膚科のお薬ヒルドイドは効果があるって本当?

ヒルドイドという医薬品を知っていますか?

      f:id:oyakudachinomori:20160922112105j:plain

皮膚科などで処方してもらう塗り薬なので、一般のドラッグストアなどでは入手することができません。

 

私は姉が皮膚が弱くてよく皮膚科に通院しているので、見たことがありました。

ローションタイプもクリームタイプもあるんだそうです。

 

普通にしていると接する機会の無い薬ですが、なんと!このヒルドイドがちりめんじわに画期的な効果がある!という噂なんです。

 

梨花さんを始め芸能人も愛用しているというヒルドイド、本当にちりめんじわに効果があるんでしょうか?

また顔に使うことで悪影響は無いんでしょうか?

 

気になったので、ヒルドイドのメリットとデメリットを調べてみました。

 

ヒルドイドってそもそもどんな薬なの?

アトピー性皮膚炎などの治療に使われるヒルドイドは、とても保湿力の強いお薬です。

乾燥したお肌に水分を補給できますし、血行促進作用もあります。

傷を修復してくれたり、血液の凝固を防いだり、なによりその高い保湿力には定評があります。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160922112112j:plain

 

看護士さんの中には乳液代わりに使っている人もいるくらい、その美容効果は高いと言われているんです!

 

確かにちりめんじわが作られる主な原因はお肌の乾燥ですから、保湿力が高くて血行促進効果もあるならその効果の高さも頷けますね。

 

しかも芸能人や看護士さんが愛用していると聞いてしまうと、つい使いたくなってしまいます。

 

ただヒルドイドを入手するには、処方箋が必要になります。

そう!病院に行かないと手に入らない薬なんですね。

 

特にお肌に問題の無い人は皮膚科へは行かないですよね?

「手荒れが酷いので、一度使ってみたい」など、比較的簡単な理由で処方はしてもらえると聞きますが、病院に行くのがちょっと手間かもしれません^^;

 

使い方は化粧水の後にちりめんじわが気になる部分にヒルドイドを塗るだけなので、とても簡単です。

 

ヒルドイドを顔に使うデメリットは?危険は無いの?

皮膚科の薬だから、皮膚にはいいはず!…と思い込みがちですが、薬の中には危険なものも存在します。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160922112123j:plain

 

ですが、ヒルドイドは比較的簡単に処方されるくらいなので、特に強い成分が配合されているということも無いそうです。

 

ステロイド剤などと違い、医師の指導の下に期間限定で使うということもありません。

 

それでも、元々は顔用に作られた薬ではありませんし、使い方によっては肌トラブルが出ないとは言い切れません。

特にお肌の弱い方は長く常用しない方が良いでしょう。

 

またヒルドイドの効果を高めるために、ヒルドイドを塗った上からラップなどでフタをするパックをする方法がありますが、これは敏感は他の人はしない方が良いです。

 

万一、お肌に異変が表れたら、すぐに使用を中止しましょう!

 

ヒルドイドは医薬品なので、他の薬を使うことになったら医師にヒルドイドを使用していることを申告しなくてはいけません。

 

薬だから必ずしも安全という保証はありませんので、興味本位でちりめんじわの解消に使うのは危険です。

くれぐれも自己責任でお願いしますね☆