読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりめんじわは自分で治せる!口コミで効果的な解消法とは?

小じわが集合した「ちりめんじわ」は、目元にできやすい乾燥じわです。加齢によっても作られてしまう年齢を感じさせるしわですが、実はこのちりめんじわは自分で治すことができるんです! 効果的なアイクリームや美容液、サプリメントや解消方法をご紹介しています。

ちりめんじわをファンデーションで隠すならパウダー?リキッド?

しわができるとファンデーションでなんとか隠そう!と思いますよね?

 

      f:id:oyakudachinomori:20160916132316j:plain

 

細かいちりめんじわには、パウダーとリキッドどちらがより効果的なんでしょうか?

 

粉の方がしわに密着してくれるのか?それても液体の方がまんべんなくカバーしてくれる?

 

結論から言っちゃいますと、実はファンデーションはパウダーでもリキッドでもそれほど差はないんです。

 

ちりめんじわを上手に隠す鍵はファンデよりもベースメイクなんです!

お肌が乾燥してくるとしわは目立ちますし、メイクも崩れてきます。

 

まずはしっかりと土台となるベースメイクをしっかりして、次なるキーポイントはコンシーラーとなりますよ!

 

ちりめんじわを隠すにはまずベースメイク!

メイク前だけに限りませんが、ちりめんじわができているということは、お肌が潤っていない証拠。

まずはたっぷり保湿しましょう。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160916132322j:plain

 

日本は湿度が高いお国柄か、乳液をつけないという女性が案外多いんです。

 

でも、スキンケアが化粧水だけですと、逆に水分が蒸発してしまってお肌は潤いません。

さっぱりタイプでもいいので、乳液やクリームで潤いが逃げないようフタをしましょう。

 

特に乾燥しやすく、ちりめんじわの出やすい目元はアイクリームもプラスすると良いですよ♪

 

ちりめんじわを隠そうと、殆どの人は下地やファンデーションを厚塗りにします。

でもこれが逆効果になってしまうんです☆

 

最初は綺麗にしわが隠れている!と思っていても、時間の経過と共にファンデーションはしわに入り込んでいきます。

 

ちりめんじわは小じわと言われていますが、ファンデーションが入り込むとすごく目立ってしまうんです。

 

下地もファンデーションもなるべく薄付きにすることがちりめんじわを目立たせないポイントなんですよ。

 

ちりめんじわを隠す必須アイテムはコンシーラー

ちりめんじわを綺麗に隠すは、ファンデーションよりコンシーラーが有効です。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160916132331j:plain

 

目元のちりめんじわは筆タイプのコンシーラーが塗りやすいです。

ペンタイプのハイライトを使うのもいいでしょう♪

 

スティックタイプが一般的ですが、目の周りに直接塗るとお肌が引っ張られてかえって負担をかけてしまいます☆

スティックの場合はなるべく目の周りの皮膚に負担にならないよう丁寧に優しく塗りましょう。

 

色は肌色より若干明るめがオススメです。

ちりめんじわがある所を広めに薄くカバーします。

 

上からファンデーションを薄くポンポンと軽く叩き込んで、コンシーラーとの境目をぼかします。

ちりめんじわは「隠す」より「目立たなくさせる」くらいの気持ちでメイクしましょう。

 

ちりめんじわは比較的治りやすいしわなので、気になった時点でしっかり保湿して早目に解消してしまいましょう。

メイクを厚塗りして隠しいいると、どんどん乾燥が進んでしまい、将来的にはしっかりした深いしわに変わってしまします。

 

隠すことより治すことを考えましょうね(^_-)-☆