ちりめんじわは自分で治せる!口コミで効果的な解消法とは?

小じわが集合した「ちりめんじわ」は、目元にできやすい乾燥じわです。加齢によっても作られてしまう年齢を感じさせるしわですが、実はこのちりめんじわは自分で治すことができるんです! 効果的なアイクリームや美容液、サプリメントや解消方法をご紹介しています。

目元のちりめんじわには痔のお薬ボラギノールが効果的って本当?

今回はちょっとびっくりなお話です☆

 

ちりめんじわを改善する民間療法は多々ありますが、なんと!痔のお薬で有名なボラギノールで治す!というものです。

 

       f:id:oyakudachinomori:20160916103701j:plain

 

以前、ニベアについてはご紹介しましたが、あれはスキンケアクリームだったので、なんとなく納得がいきました。

 

chirimenjiwa.hatenablog.com


でもボラギノールは皮膚は皮膚でも、お尻に使う軟膏ですよ!?

それを顔に…しかも目元に塗って大丈夫なんでしょうか?

 

実はチャレンジャーな方はかなりいるようで、夜の仕事をされている女性の間ではかなり有名な話なんだそうです。

 

ちりめんじわなどの小じわに即効性があるそうで、ここぞ!という時に使うんだそうですよ☆

 

パリコレのモデルさんは本番前に痔の薬を顔に塗って美白ケアをするとか、ハリウッドのセレブ達は目の下のちりめんじわを消すために塗っている…と言う話も。

一説によるとサンドラ・プロックさんが目の下に愛用しているとか…。

 

ほうれい線にも効果がある!と、目元だけじゃなく顔全体に使っている方もいるようです。

私はちょっと恐くて…無理ですね^^;

 

目元のちりめんじわを消すボラギノールの使い方とは?

あまりオススメはできないのですが、一応ボラギノールをどのように使うのか使用方法をご紹介しておきますね☆

 

使うのは夜のスキンケアの時がよいみたいです。

お風呂上りに通常通りのスキンケアをします。

最後にちりめんじわが気になる所にボラギノールを薄く伸ばします。

ただそれだけ。

 

     f:id:oyakudachinomori:20160916103715j:plain

 

くれぐれも目に入らないよう気を付けましょう☆

翌朝、ちりめんじわがピーン!と伸びて目立たなくなっているんだそうですよ。

 

ちなみにどうして痔の薬でちりめんじわが伸びるのかと言うと、痔の薬には皮膚の腫れを抑えて組織を収縮させる効果があるんだそうです。

 

ある意味、この効果に気付いた人って凄いですよね^^;

ほうれい線など深く刻まれたしわは2週間くらい塗り続けると消える…とのことで、下手なアイクリームより即効性があることで愛好者が多いようですね。

 

ちりめんじわは消えてもボラギノールには危険性が☆

民間療法はすごく効果が出るものもありますが、危険を孕んでいることも多いです。

ボラギノールもご多分に漏れず、リスクがあります!

     f:id:oyakudachinomori:20160916103708j:plain

それは成分にステロイドが入っているということです。

 

ステロイドは肌トラブルに即効性はありますが、使い続けることによって重大な副作用を引き起こします。

たま~に塗る分にはそれほど気にする必要はありませんが、常用してしまうと危険です☆

 

目の周りの皮膚は特に薄いので、一時的にちりめんじわが解消してもその後、皮膚が赤くなったり色素沈着を起こして黒ずんでしまう危険性もあります。

 

長い目で考えると即効性は無くとも目元には目元専用のコスメを使うのがいいと思います!

 

またボラギノールは「肛門部にのみ使用すること」と注意書きがあります。

目元に使って万一トラブルが起きようとも、それは自分の責任です。

 

ボラギノールの本来の目的は痔を治すことなんですね。

興味本位で目元のちりめんじわに試す…というのは、やっぱりすごく危険な気がします。

 

今回は豆知識として敢えてご紹介しましたが、個人的には全くオススメしない使い方です!